看護師という仕事柄、摘便という便を排泄させる腹部マッサージはするけれど、腸の状態を把握して整える施術のセラピーではないので、自分自身が人の手で触れられる腸セラピーとっても楽しみにしてました!
2週続けて施術受けましたが、その後にペースを1週間空けるだけでも腸の調子が全く違っていて、毎日自分の食生活とストレス状態を振り返る必要があるんだなと自己内省する時間をいただきました。
セラピー中は、張ってるところを感じたり、癒されたり、時々一瞬寝落ちしながらも、本当に楽しく癒される時間を過ごせました。
多くの人に、自分の身体(第2の脳といわれる腸)と向き合うきっかけに腸セラピーをお薦めします。
(50代女性 看護師)
